ちゃお~♪
お寿司大好き、ぼっち母です♪
週末、11月1日(金)も回転寿司で子連れランチしてきました(^^)
場所は「かっぱ寿司いわき鹿島店」にて
いわき鹿島店が大幅リニューアルされていて嬉しさと少しの戸惑いが!(°∀°)
★★NEW!!10月11日★★
①1貫づつ頼める1皿50円が新登場
②回転式から完全オーダー制に…
③タッチパネルが新しく!
④皿数える必要なく会計もスマートに!
⑤店の内装がキレイになった!
大きく5つの点が変わったので、簡単にレビューしてみたいと思います(*^^*)♪
では、いってみましょ~☆
Contents
1貫から注文可能「1皿50円」がいわき鹿島店に新登場

全国のかっぱ寿司で一皿50円が存在することは存じ上げていましたが、まさか!いわき市にも取り入れてくれるとは!!
1貫づつ頼めると1人で行っても色んなネタを楽しめるから本当にありがたい!
今までチャレンジできなかったネタも1貫だけなら!と冒険してみようかなって気にもなりますよね(^o^)♪

私が今回注文したネタはこちら🍣
あじの叩き、海老天、アボカド海老、オニオンサーモンなど1貫づつ注文♪

他に、中トロ一貫100円も美味。

100円ネタは便利な1貫ずつ50円から注文できるようになりましたが、以前同様に2貫皿もあるのでご安心を!
アボカド海老なんかは大好物だからいつもの2貫皿で頼んでも良かったなぁ笑
期間限定の「いくら包み一皿280円」。旬のせいか粒大きめ、甘くて美味しかった♡

これはおすすめ!期間限定の「松茸とハモの茶碗蒸し(280円)」とにかく、松茸のいい香りがします。ハモもたっぷり♪

一皿50円実施店舗拡大してるようです!
いわき鹿島店は10月11日~開始!
回転せずにフルオーダー制!できたてをレーンでお届け

50円皿が新登場して、歓喜したのですが、ここでちょっとガッカリな情報が…
お寿司が一切回らなくなってました!!
全て、テーブルにあるタッチパネルから注文しないと食べれません。
注文すると流れるレッドカーペットのようにすごい速さで寿司がシートでシャーーっと流れてきます笑
※魚べい、はま寿司の一部店舗でもこのような完全オーダー制になってますよね。
できたてが食べられるのは嬉しいのですが、回ってる様々なネタを眺めるのも楽しみの一つでしたので、正直ここの変化はガッカリしました(´;ω;`)
お年寄りは未だにタッチパネル操作が苦手な方も多く、流れている品から選びたいという方もいるはず。これは吉と出るか果たして…。
私が行った時間は平日の11時30分だったのでガラガラでしたが、土日など混んでる時間帯はどうなのかと…1レーンしかないので、注文してすぐに届くのか疑問が残りました。
新しくなったタッチパネルは取り外し可能で使いやすい!

タッチパネルも新しくなって、取り外しも可能になり使いやすくなっていました。
もちろん、50円皿もパネルに新登場!今までの100円ネタはほぼ全部50円皿がありました。
アボカドねぎとろロールはボリュームがあったので、これを1個50円から頼めるのは嬉しいです♪
皿を数える必要なく、お会計が以前よりスムーズに!
タッチパネルの注文履歴。1441円。割り勘などの計算も便利です。

以前はお会計時にスタッフさんをボタンで呼んで、お皿の数を数えてもらってお会計をしていましたが、会計ボタン押すだけでOK。スタッフさんの皿数えが不要になりました❗
人件費削減を狙ってるんでしょうね。。
タッチパネルで注文し届いた分が勝手に計算されるようで、お会計札をカウンターに持ってくだけで時間をかけずに簡単にお会計できるようになりました。
改装した店内は清潔感アップ

リニューアルされた店内。
清潔感あり居心地よいです。
【予告】11月7日(木)から発売の期間限定ネタは蟹&海老三昧
11月7日(木)から期間限定ネタが続々登場するから要チェックです!
えび、蟹、クエに注目です!!


11月22日(金)~はクエも登場!!
珍しいネタなのでこれは食べてみたい!

かに味噌ならぬ、オマール海老味噌のっけ軍艦は面白い!洋風っぽいのかな?
クラムチャウダーの炙り押し寿司もチャウダー好きなので気になります!!


しめ
福島県 いわき鹿島店にも「50円皿」が登場してとっても嬉しいです!!
今までお腹と財布事情から寿司ネタは食べても5~7皿(種類)でしたが、1勘から食べれるようになったので余裕で10種類は食べられそうですワクワク(^o^)♪
糖質制限であまり酢飯が食べられない方にとっても嬉しいですよね、倍の種類食べられるので少しの量で、気持ち的には満足感得られるので(*^^*)
いやはや、レーンに回転皿が並ばなくなったのは少し寂しいですが、美味しいものをリーズナブルに提供されるには致し方ないことなのかもしれませんね。
これからも通わせていただきます!!
ごちそうさまでした(^o^)