心の叫び

【キャッチコピー】アラフォー主婦が「心に刺さる」キャッチコピー10選

ちゃおー♪

お一人様大好き、ぼっち母です!

みなさんは、好きなキャッチコピーや名言などありますか??

「諦めたらそこで試合終了だよ by安西先生」など誰しも一つや二つ、好きな言葉など持っていると思います♪

私は数年前に、とある企業のキャッチコピーを100個考えるという、とっても安いタスクの仕事をしたことがあります(笑)

その時に世の中の売れているキャッチコピーを参考にネット検索してみたところ、面白いのがたくさんあったのでノートに書き留めてありました。

今日、押し入れを開けてその時のメモったノートを発見し、すごく懐かしかったので、いくつか紹介させてください♡

かなり古いものもありますが、ご容赦くださいね。時代を感じさせる作品もあります(笑)

アラフォー主婦が心にグッときたキャッチコピー10選


合コンの後、
お持ち帰りした。(吉野家)

言えないことの方が多いから、
人は書くのだと思う。(パイロット)

「守りたい」は
「愛してる」より
強いと思う。(セコム)

生きているうちに、
生まれ変わりましょう(コーセー)

入ってなかったら 
不幸中の不幸になっていた(保険)

今彼より元彼に会いたい(TBC)

卒業がお別れになりません。(mixi)

笑顔の人には手が出せない(沖縄のことば)

仕事を聞かれて、
会社名で答えるような奴には、
負けない(リクルート)

がんばる人の、
がんばらない時間。(ドトール)

まとめ

個人的にベストオブキャッチコピーは、

やはり、社会人時代からよく通っていたカフェ、ドトールの名言ですねぇ。
がんばる人の、がんばらない時間。

静かでお一人様層が多くて居心地の良かったドトール。

仕事で辛かった時に休憩の際、このキャッチコピーが目に留まり、涙でるくらいマイセクシーバストにグッときたことが今でも思い出されます(笑)

言葉が持つ力って、生きてく中でとても大きいものなんですよね・・・薬になったり使い方次第で毒にもなる。

私も誰かを励ましたり、元気にさせる人になれたらいいなぁ。。。

【バズ動画】「カメ止め」監督制作「就活生が会社選ぶ面接動画」「レンタル部下」は心に刺さる!今日はSNSでもバズリ中の面白い動画2つを紹介します。 映画「カメラを止めるな!」の監督で知られる上田慎一郎氏(40)が手掛けるシ...