100均&プチプラ

【ダイソー】真空パックのスイートコーンが便利で美味しい!お弁当やBBQにも♡

ちゃおー♪

コーン大好き!ぼっち母です(^O^)

この時期はトマトやきゅうり、ナスにトウモロコシと夏野菜が美味しい季節ですね!

最近ハマってるのが、100均ダイソーで売っている真空パックのトウモロコシ!!

これがめっちゃ美味しいうえに食べ方が簡単便利でこの夏、重宝してます!!

最初に見つけたときは「100円だし、どうせ輸入物で大して美味しくないんでしょ!」ってバカにして買わずにいたんですね。

でも私、根っからのコーン好きなので、やはり気になってしまい、先月買ってみたんです。冷やかしで1個だけ・・・。

そしたら、まぁ想像の斜め上の美味しさにノックアウト♡♡その後リピートリピート!大量買いしまくってます♪♪


100円でこのコスパの良さ!真空パックで長持ちするし便利です!
食べ方(調理方法)、カロリー、賞味期限、おすすめの活用法など気になるところを是非チェックしてみてくださいね♡

【ダイソーのスイートコーン】の原産地、カロリーなど

これです!レジ近くに堂々と陣取るダイソー今いちおしの商品!!

商品名はその名もずばりスイートコーン 

「自然な甘さ そのままパック」というフレーズも記載してあります!華美な装飾・表現は一切なしという素朴さがいいですね。味で勝負というところでしょうか。

パッケージに記載している内容

【原産国】・・・タイ

【原材料名】・・・とうもろこし(遺伝子組み換えでない)

【殺菌方法】・・・気密性容器に密封し、加圧熱殺菌

【内容量】・・・1本(g)

【保存方法】・・・直射日光を避け、常温で保存

【輸入者】・・・エボルテック株式会社(愛知県名古屋市)

【販売者】・・・フライアット株式会社(東京都荒川区)

【包材】・・・プラスチック

カロリーなどの栄養成分

栄養成分(可食部100gにあたり)

・エネルギー 95kcal

・たんぱく質 3.1g

・脂質  1.3g

・炭水化物 17.8g

・食塩 0g

大きめなのにカロリー95。おやつの割にはヘルシーな方ではなかろうか。食塩が0gと全く入ってないので塩分控えてる方にもおすすめ。

【ダイソーのスイートコーン】の調理方法は?そのままでも食べられる?

【お召し上がり方】パッケージ転載

このままでもお召し上がりいただけますが、温めるといっそうおいしくなります。また袋から取り出してバターや醤油などを付けていただくと焼きとうもろこしなどとしてもお召し上がりいただけます。

★温める場合は2パターン

お鍋の場合・・・熱湯5分。封を切らずにそのまま熱湯に入れてください。

電子レンジの場合・・・500Wで2分チン。必ず封を切ってから温めてください。破裂する恐れがあります。

(※皿など容器に置いて温めたほうがいいです。汁が出てレンジ底ビシャビシャになります)

【ダイソーのスイートコーン】を食べた味の感想は?

想像してたよりずっと美味しい!!ちゃんと甘いし、パサパサ感もないです。

そりゃあ、生の茹でたてコーンのシャキシャキ感やプリプリ感には負けますが、素材はいいですね☆

先日、屋台で400円で売ってる焼きもろこし食べたんですけど、パッサパサのモサモサ食感で甘みも全然なくて激マズだったんです💦

それもあってか、この真空パックのスイートコーンはコスパ最高です(^o^)

息子も食べましたが、うまいうまい言って「もう1本食べたい!」って毎回ペロリ完食です。

子供はブランドとか値段とかの概念がないので正直な感想だと思います(笑)

【ダイソーのスイートコーン】の活用方法(おやつに、お弁当やBBQにも)

幼稚園は夏休み中ですが、夏季保育もやっています。その場合、弁当持参なのでおかずのレパートリーがけっこう大変です。

息子はかぶりつくタイプのコーンが大好きなので、これをカットして入れてあげるととても喜びます♪6分の1くらいに切って入れます。残りは朝ごはんにします♪

ズームイン!!(笑) イエローがあると色どりアップ♡

バーベキューにもダイソーのスイートコーンは大変便利です!真空パックなので保管するにも鮮度も落ちないし、使いたいときにサッと切るだけでいいので本当ラクですね♪

バター醤油つけて軽くあぶると美味です!焼きすぎ注意!!(笑)

【ダイソーのスイートコーン】の賞味期限と保存方法

【賞味期限】パッケージの裏面上部に賞味期限が記載してあります。

私は8月6日に購入したのですが、その商品には2020.6.17と記載がありました。つまり、購入してから約10か月は持つというこですね。

防災グッズにもカップラーメンや缶詰め、レトルトカレーなど準備していますが、このダイソーのスイートコーンも災害時には子供の主食やおやつとして活躍しそうなのでいくつか多めに購入しておきたいと思いました。

【ダイソーのスイートコーン】は年間ずっと食べられる?

ネットを見ると2018年1月頃から【ダイソー】のスイートコーンの記事がいくつかアップされているようです。時期は春夏秋冬さまざま。

つまり、1年中売られているようです。

とうもろこしの旬は夏です。もちろん旬の生のトウモロコシを朝採りし、大鍋で茹で、出来立てにかぶりつくのが一番おいしい食べ方でしょうが、時期じゃないときはそれは不可能。

しかし、この【ダイソー】スイートコーンならレンジで2分チンするだけで、甘くてそれなりにプリプリした食感の美味しさが味わえます。お値段以上の価値はあると思います。

結びに♡

ダイソーのスイートコーン、手軽に食べられるおやつに、お弁当に、バーベキューにも最高です!

美味しくて、長期常温保存可能と使いやすいので、コーン好きさんは見つけたら要チェックですね(^-^)v

トウモロコシはワイルドにかぶりつく派と一列ごとに手で取る派に別れますが、私はかぶりつくタイプ(笑)

すきっ歯なのか、下の歯に毎回挟まりまくって糸ようじも買わなきゃです(笑)

最後までご覧いただき誠にありがとうございました☆

こちらのグルメ記事もぜひご覧ください♡

【家事ヤロウ】2019年「バズメシー賞5選」話題のバズり飯からNo.1を決定!\お元気ですか~?日本列島!/ 現在、12月26日(木)夜中の3時。めちゃくちゃ眠いっす。。 次男1歳が深夜2時に覚醒! ...
神ウマ!ヤマザキの【塩バターフランスパン】にハマる☆私流アレンジレシピ!ちゃおー♪ 皆さんは朝はパン派?ごはん派?それともコーヒーだけ派?? 私は納豆、塩鮭、ハムエッグなどをおかずに「ごはん派」だ...