芸能ネタ

【access】ぼっち母が選ぶアクセスの「好きな曲ランキングベスト20」

ちゃおー♪90年代サウンドが好きなぼっち母です♪

1993年~1995年頃の全盛期に超ハマッてたaccess。なけなしのお小遣いで歌謡曲(本)PATiPATiって音楽雑誌買っては二人のラブラブ♥イラスト書いて送ったり、CD買ったり、コンサートも東北会場に友人と行ってましたねぇ(遠いい目)

20年以上も前なのに、全然古臭さを感じさせないあのシンセサイザーを巧みに操る浅倉大介さんの天才的な曲がめっちゃ好きだなぁ。やっぱ私は小室さん系のサウンドが好きみたいです。

私は1996年頃から2018年頃までにリリースされているaccessの曲はお恥ずかしながらほんと全然知らなくて(HIROのシングルは買ってた♪)、最近Youtubeでちょこちょこ聴き始めてはいるんだけど、やっぱり初期の頃のが聴きなじみがあって好きなんだよね。(食わず嫌いかもしれないけど)

そこで、今回はアラフォー・37歳のぼっち母が選ぶ、accessの好きな曲ランキングをしたいと思います♪♪(1995年頃までの懐かしい曲ランキングになりますが笑)

完全に私独自の好みによるものですので、公式的な売り上げランキングやファン投票ではないので、そこんとこヨロシク!!

全盛期、貴水博之さんの大ファンでした♡

最近になりツイッターでボーカル・貴水博之氏(HIRO)の動向をチェックするようになり、accessの曲をまた聴き始めています♪私が中学校時代の腐女子だった頃、ほんと貴水さん見た目も声もカッコ良くて理想の男性だったなぁ♡

それと、変顔でブームになったHIROが年齢重ねるごとにパワーアップしていて実に面白い!!

あのハイトーンボイスが全然衰えてないからスゴイし、美容にも気を使っているのかスタイル抜群だし、肌の質感とか髪のボリュームとかも素晴らしいわ!!

全盛期の頃はMステ、HEY HEY HEYとかに出ても今ほどあんまりトーク面白くなかったように記憶していたけど(←ひどい)、今では中居くん、有吉司会の番組はじめ、バラエティ番組にもノリノリで出ていて本当に「絶版おじさん」こと貴水氏、頼もしくなったなぁ(笑)。

話飛びましたが、ランキングを始めたいと思いまーす♪♪貴方が好きな曲もいっぱい入っているかな??好みが合うと嬉しいな♡

access(アクセス)好きな曲ランキング・ベスト20

まずはランキング20位~11位までの発表です!!

最近の曲は除きました~知らないので(笑)

私はバラード系と元気になれる曲調がけっこう好きなんですよね、初期の頃のPVとかも好きだったなぁ(´ω`)♡

access曲ランキング20位~11位

20位 JEWERRY ANGEL

19位 HOT CRUISING NIGHT

18位 MOONSHINE DANCE

17位 JUNGLING PARTY

16位 TRY AGAIN

15位 I SING EVERY SHINE FOR YOU

14位 Virgin Emotion

13位 MISTY HEART BREAK

12位 FIND NEW WAY

11位 PALE BLUE RAIN

access曲ランキング10位~1位

10位 LOOK-A-HEAD

9位 DISTANCE~求め合うには遅すぎて~

8位 DRASTICK MERMAID

7位 SCANDALOUS BLUE

6位 REGRET

5位 COSMIC RUNAWAY (※映画「大失恋」挿入歌でしたね♡)

4位 TEAR’S LIBERATION

3位 SWEET SILENCE

2位 DECADE&XXX

1位 夢を見たいから

結びに♥

accessの曲聴いてたら、またHIROに会いたくなってきちゃった(笑)

6月22日から一般発売が開始された貴水博之さんのソロコンサートチケット。もし行くとなると20数年ぶりになるけど、開催土日だし、今年はなんとか行ってみたいなぁ~♪

子供生まれてからライブとかさっぱりご無沙汰。たまにはいいよね~♡

東京、仙台、郡山のどれかに行こうかなぁ♪チケット代金7500円、立ち見でも7000円とかって結構お高いのね~Σ(・□・;)

貴水博之オフィシャルwebサイト

最後までご覧いただき誠にありがとうございました(*^^*)

青春時代のアイドル貴水博之が「絶版おじさん」になっていた件こんにちは昔accessファンだった、ぼっち母です( *´艸`) 中学生の頃、「デリケートプラネット」というaccessのコンサー...