グルメ PR

【グアム土産】「ホノルルクッキー・カンパニー」のプレミアムなクッキー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちゃお~♪

クッキーは厚切りサクサク派のぼっち母でーす!

妹が最近グアムに旅行に行ってきたのですが、美味しいお土産をもらいました!

ハワイ・グアムなどのお土産で大人気の「ホノルルクッキー」です(^ω^)♪

厳選された材料を使い、一つ一つ手作りのプレミアム・ショートブレッドクッキーらしいです!!

食べ物の土産めっちゃウレピーなぁ♪♪そしてデブまっしぐらやぁ~(笑)

今日はこの美味しいホノルルクッキーについてフレーバーの種類や味について、日本でも買えるかなど書いていきたいと思います!!

お土産でもらったホノルルクッキー詰め合わせ

箱入りで4種類・12枚入り

個別包装になっていて、開けるとこんな感じでパイナップルの形してます♪

ホノルルクッキーの味の感想は?

はじめてホノルルクッキーを食べましたが、1cmはある厚さでサックサクの食感♪めちゃめちゃ高級感あって、うまかったです!

何かの味にあえて例えるなら、そうですねぇ…沖縄土産の「ちんすこう」とか、カルディとかに売ってる「ウォーカーのショートブレッド」に食感と風味が似ています。バターたっぷり、そしてほんのり塩の風味が感じられてより美味しさがアップするという病みつきな味わい!

美味しいチョコレートもたっぷりコーティングされていて食べた時の幸福感ヤバイです💕

ホノルルクッキーの企業

1998年に設立された【ホノルル・クッキー・カンパニー】はハワイ州都ホノルルに本部を置く、プレミアムショートブレッドクッキーの専門店メーカーです。

ホノルルクッキーに込められた思い

クッキーはすべて一つ一つ丁寧に手作り。ハワイで採れた最高級食材を使用しています。パイナップル型の南国らしいクッキーには、おもてなしの心、家族同様に人との繋がりを大切にする絆「ohana」のハワイアンスピリットも込められています。

美味しさの秘密

公式ホームページの素材のこだわりをみて、品質の高さに納得させられました。以下抜粋です。

ハワイを思わせる弊社のプレミアム・ショートブレッド・クッキーは、品質の高い材料のみを使いレシピどおりに毎日焼き上げられています。高い品質基準をクリアするために、チョコレートにクッキーをディップする作業や、フルーツ、コーヒー豆などの埋め込み作業はすべて丁寧に手作業で行われています。個別包装されたクッキーは弊社のシグネチャー・パッケージに詰められ、発送されます。

ホノルルクッキーのフレーバーは何種類ある?

このお土産の箱の中に入っていたショップ案内を見る限りでは、全部で15種類あるようです。

【ホノルルクッキーの種類】

◎パイナップル・マカダミア

◎マンゴー・マカダミア

◎バター・マカダミア

◎チョコレートディップ・マカダミア

◎ホワイトチョコレート・マカダミア

◎ダークトリプルチョコレート・マカダミア

◎ホワイトトリプルチョコレート・マカダミア

◎コナコーヒー

◎ダークチョコレート・コナコーヒー

◎ホワイトチョコレート・コナコーヒー

◎ココナッツ

◎ダークチョコレート・ココナッツ

◎ホワイトチョコレート・ココナッツ

◎チョコレートチップ・マカダミア

◎グアバ

※ネットには期間限定の抹茶フレーバーや店舗によっては他の味もありそうでした☆

今回もらったもの意外の味も気になります!!これだけの種類があるとお土産選ぶのも迷っちゃいそうですね♪

お土産ショップでは試食できるそうで、4分の1にカットされたクッキーが試食しほうだい!さらに、サービスで個別包装のクッキー4枚も貰えたんだとか、羨ましいなぁ(´ω`)

またすぐ食べた~い!!日本でも購入できる?

安心してください!ネットでも購入できますよ(^ω^)♪

こちらからご覧ください↓↓

ホノルルクッキーカンパニー公式

6月13日から新発売された抹茶フレーバー(夏季限定)はもちろん、今回お土産で食べなかったフレーバーも試してみたいな♥

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます(´ω`)