グルメ PR

【カルディ】パンダ杏仁豆腐の感想♡市販の杏仁豆腐の中で一番美味しい♡

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんワイン🍷✨ぼっち母です♪

皆さんは杏仁豆腐好きですかー??

今日はみんな大好き!!「カルディ杏仁豆腐」をレビューします♪

近年の杏仁豆腐はとろぷる系

一般的な杏仁豆腐って中華料理屋とかスーパーで安く売ってるのは、ひし形にカットされてシロップやフルーツの上に浮かんでるアレですよね!

でも、ここ最近の杏仁豆腐といえば、プルンプルンのプリンカップのような型に個別に入ってたり、とにかく食感が寒天ぽくなくて、、、

そう!

もっちもっちプル~ンですよね

杏仁が濃厚で舌触りもなめらか~♡

↑右がカルディの杏仁豆腐

↑ファミマやスーパーでよく見かける「濃厚とろける杏仁豆腐」。ゆるめのミルクプリンて感じですが、杏仁ぽい濃厚な味わいが美味。これはよく食べてました。

それから、わりと最近発売された絹ごし杏仁豆腐。味はいいけど、ゆるゆるすぎて一瞬でなくなり味わえない笑

●あとはかっぱ寿司の氷った角刈りイチゴがのった杏仁豆腐もありましたね、あれは堅めの食感で好きでしたが、6月から見かけなくなりました残念(;o;)

ダントツで美味しい!カルディの杏仁豆腐

様々な企業の杏仁豆腐がコンビニやスーパーで購入できますが、やはり、一番うまいのは…

カルディのパンダ印の杏仁豆腐!!

このパックに入ったやつですね♪

もうとにかくね、もっちり感がすごい!

けっこう量も入ってて、二人前くらいあるんじゃないかな?

ハサミで上をチョッキンします。

それっぽく菱形に包丁でカットしました

↑シロップはスーパーで1個100円ほどで売ってる昔ながらの杏仁豆腐のシロップを使用しました。

食べ比べるともう、やっぱ全然違くてですね、もう後戻りはできない感じ(笑)

そのまま食べても美味しいけど、シロップ&パッションフルーツ入れると旨さが倍増どころじゃない!ほんといくらでも食べれちゃいます。

中身や食べ方の詳細は画像みてね♪

炭水化物少な目だから糖質も少ないほうではないでしょうか♪あ、でもコレ215g入りだわ危ない危ない(笑)

価格は200mlの小パックで194円。

常温で保存可能なのも嬉しいです♪

↑食べ方やアレンジ方法なども。

amazonでも買えます♪

結びに

色々な杏仁豆腐が売られてますが、「カルディの杏仁豆腐」のもっちり食感と濃厚な風味はやはり最高ですね♪

トッピングのフルーツはバナナやイチゴなんかを入れてもいいだろうし、普段少食の息子の補助食としても食べさせたい感じです(^ω^)♪

ネット見ると黒蜜きなこかけたり、一度鍋で溶かしてアレンジしたりしてますね~私も今度やってみたい!

4歳の息子もやはりこのカルディの杏仁豆腐が一番のお気に入りらしく、他のやつはあまり食べなくなってしまいました(^_^;)

他に、白桃味やシャーベット状の杏仁豆腐氷なども食べてみたいな♡

カルディは家から少し遠いので、行くときは買いだめ状態になりそうです(笑)

最後までご覧いただき誠にありがとうございました(^ω^)♪