グルメ PR

【めし日記】コメダ特製小倉あんで激ウマ!あんバタートースト

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

喫茶店でモーニングが食べたい時はコメダ珈琲に行くことがある。

好きな飲み物を注文すると、長方形の厚切りミニトーストと選べるオプションがついてくるんだよね。安くて魅力的💕

私はゆで玉子か小倉あんの2択が多い。

でもついつい他メニューも魅力的だから追加で色々頼んでしまって1000円普通に越えたりする(笑)

コメダのビーフシチュウとポテサラと唐揚げが好きなんだよねぇ~

だけど、、、二人目が産まれてからはご無沙汰だ。

先日のGW中、たまたまスーパーで見つけた「コメダ特製小倉あん」

今朝はこのコメダ特製小倉あんをメインにした朝食を楽しんでみた。

コメダ特製小倉あんが自宅でも味わえる!

ヨークベニマルで購入した。

たしか400円台だったと記憶している。

あのコメダ珈琲のトーストに付いてくるやつと同じ味となっ!?

それは買わなければ!!ってなミーハー心で即購入した。

とてもしっかりした粒あん。

こしあん、粒あん、どちらも好きだけど何となく粒あんの方が素材そのままの風味を感じられるので、粒あんタイプで良かった。

ペロリ試食。

うん、うまい!!

甘さもしっかりあって、薄くなく、もったりとしていて濃厚!

コメダ特製小倉あんで優雅な朝ごはん

今朝さっそくトーストに付けていただいた。切れ目を入れてコメダ珈琲っぽくしてみた。

もともとバターとアンコのコラボパンは好きで、あんマーガリンとか、コンビニのはいつも買ってたけど、このコメダ特製小倉あんは絶妙だわ。

とにかく粒あんうめーよ!!

ゆる糖質制限中だけど、朝だからまっいっか!って自分にも甘党な私。

しばらく朝はコレになりそブヒブヒw

コメダ特製小倉あん×ハーゲンダッツ

他にもかき氷やバニラアイス、パンケーキのトッピングにしても美味しいよね。

ハーゲンダッツのバニラアイスが好きで、バニラにかけて食べたかったけど息子に食われてたからストロベリー味にかけてみたわい(^o^;)

どれどれ一口パクリ。

うんまーっ!!

ありだよ莓も!!妥協じゃないレベル!

コレはコレでめっちゃ美味しい!!

ミルクや珈琲、紅茶に入れてもいいらしいから今度試してみることにしよ(^^)

※ごく普通の飯日記にお付き合いいただき誠にありがとうございます(^o^)