ママネイル PR

【ボタニカル】ウィークリージェルとダイソーのネイルシールでママネイル♡

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

HOMEIのウィークリージェル クリア

ダイソーのネイルシールを使用💅

\ ボタニカルネイル🌸に挑戦 /

1週間前に初めてセルフでジェルネイルをしましたが、全部取れてしまったので新たに花柄ネイルに挑戦してみました🌸

↓こんな感じでキレイにペリペリっと剥がれました♡

ナウシカに出てくるオウムの抜け殻みたいww

今のところノーダメージです♡

前回やったカラーはHOMEIウィークリージェルくすんだ大人めローズWG-11

\ 前回こちらを使用しました /

ウィークリージェル取扱店HOMEI公式ページはこちら♡

大人気! ウィークリージェルとは?

子育て中で何かと一人時間がない多忙なママにはもってこい!

ママだって家事や育児で忙しくてもネイルを楽しみたい!でもサロンだとお金も時間もかかるし、セルフでやってもオフするのが大変ですよね。

そこでおすすめなのが”ウィークリージェル”ベースもトップも不要で、なんと剥がすだけでオフできちゃうからママにおすすめなジェルネイルなんです♪

<strong data-recalc-dims=ぼっち母” width=”80″ height=”80″>
ぼっち母
実際やる前は、私も半信半疑でした!剥がす時に自爪痛まないかどうかとか、サロンみたいな仕上がりになるのかどうかとかね!!

でも、一式揃えて一通り剥がすとこまでやってみましたが、思ったより簡単で安心で楽しくて、またすぐにやりたくなりました(*´ω`*)ポッ♡

ダイソーのボタニカル柄ネイルシール

100円ショップのダイソーにはたくさんのネイルシールがありました!!

今回は桜が終わり、恵みの雨に花が咲き誇る季節をイメージしてナチュラリーなボタニカル柄をチョイス!全体的にアジサイっぽい憂いあるカラーが素敵です♡

ボタニカルネイルの今回使用した材料一覧

・HOMEIウィークリージェル0 クリア

・ダイソー ラメ入りシャイニーネイル

・ダイソー ボタニカル ネイルシール

・ダイソー カフェネイルシール

・ダイソー スパークルデコ(白)

クリア×ボタニカルの手順

【やり方】
①手や指先を薬用ソープでしっかり洗い汚れや油分を落とす

↓ゆびの毛穴やっばい!なんとかしたい・・・

②オイルを塗りスティックで甘皮をとったり、やすりで形や長さを整える。しっかり油分を拭き取る❗

少し爪が伸びていたので短く切りました。個人的感想ですが、爪が伸びていると若干剥がれやすい気がしました。引っかかるのが苦手です(^_^;)

③爪にベースとなるクリアジェルを薄く塗る(はみ出た部分は楊枝などでふき取る)

③LEDライトに指を入れて中のスイッチをON(1回30秒)ライトが消えたら終わりの合図。

ネイルシールなど飾りを乗せ、クリアのジェルネイルを上からコーティング

※こちらの画像はまだ仕上げのクリアジェルを塗っていません。全然プルンっとしてないですね(*´Д`)

⑤もう一度LEDライトで30秒当て硬化させて出来上がり!!

※爪先にラメ入りネイルを重ねたい場合はクリア→ラメ→クリアの順にする

※ジェルじゃないダイソーのラメネイルはライトは使わずに普通に自然乾燥すること!

以上!各30秒で追加なしで5本ともしっかり硬化してくれてぷっくり感やツヤも綺麗にできました!

硬化時間はたったの30秒

旧式は45秒でしたが最近出た新型はさらに早い30秒でOK!!

専用のLEDライトに指先を入れ30秒照射させます。少し温かさを感じます。

1度に5本は無理なので、親指以外の4本指と親指だけの2回に分けライト照射。

塗る前のサンディングについて

ウィークリージェルはサンディングしなくても大丈夫!!

サンディングとは・・・

サンディングとは、ジェルネイルを塗る前に行う下処理爪やすり”のことを指します。 サンディングは、ジェルネイルを長持ちさせるために必要な下処理です。 地爪の表面を軽く削ることで、わずかな凹凸ができ、その凹み部分に、ベースジェルがしっかり密着するため、ジェルネイルが長持ちしやすくなるのです。

無理に剥がすのは絶対NG

ペリペリ~ッ。本当に簡単に取れました。
サンディングした爪で剥がした時、白くなってエライ痛々しいことになっていた様子を他の人の体験記事を事前に見ていたので、自分はサンディングしてませんが優しくお湯に指先を浸けながら、ゆっくり剥がしました。

すきまからお湯が入り、自然に浮きあがってきたなって時くらいに剥がすのがおすすめです!

ウィークリージェルネイルに必要な材料一式

●HOMEI コンパクトジェルライト30

価格 3880円(税込)

ジェルライトは新型の硬化時間30秒タイプを購入しました♡

※もっと小型のコードレスタイプやバーバパパデザインタイプもあります。

●ジェルネイル

価格 1本1080円(税込)

カラーは豊富で90種類以上あり!

\ クリアだけでも1本持っておくと何かと重宝します♡ /

普段短い自爪ですが、家事してる間にヒビ入ったり二枚ヅメになったりで補強にもなるし、色なしのクリアだけでも清潔感出て使えるなって思いました(^^)✨

育児中のママということもあり、個人的にシンプルなデザインが好きなので、クリアだけでもいいくらいなので2本買いました♡

●甘皮処理用スティック&やすり

※甘皮取る際に使うオイルは自宅にあった美容クリームで代用しました(笑)

●ネイルシール&ストーン&マルポコなどお好みのデザインパーツ

HOMEIウィークリージェル公式ページはこちら♡

USBに繋げばどこでもできる

USBを繋げられれば外出先でもできるので、デート前の直前のお手入れや、友人宅で施術しても楽しいですね(^^)

LEDライトは軽量薄型でポーチに入れられるほど超コンパクト!

ぼっち母
ぼっち母
今度、友人と会ったらさっとポーチから取り出してネイルしてあげたいな♡

長持ちさせるポイント

エッジにちょんちょん

エッジにもネイルを塗ることで、爪先からはがれにくくします。

薄く、重ね塗り

薄く重ねることで、はがれにくくなります。(薄く塗ってライトで硬化を2~3度繰り返してください)

ぽってり厚く塗るとスポッとキレイに剥がれますが、剥がれやすくなるデメリットも。短期間で外したい人には厚塗りがオススメ。

皮膚につかないように

しめ♡

忙しいママや主婦にこそおすすめしたいセルフネイル。

今回はウィークリージェルとダイソー商品との合わせ技でボタニカルネイルをやってみました♪

不器用な私にとってシールってマジ便利だなぁと思ったのと、種類が色々あって目移りしちゃいました♡

とにかく、楽しいの一言に尽きます!!

前回も書きましたが、いつもの家事やるにもキラリと光る可愛い爪先。

顔は相変わらずスッピンで疲れ果てたオバ顔してるけど、爪は別人(笑)

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100円ショップで豊富に揃うネイルシール。

お手軽なのでぜひ皆さんも一度お試ししてみてはいかがでしょうか♪

【ツメキラ】のオーガンジーフラワーネイルシールが大人可愛い♡こんにちは~(*´ω`*) ぼっち母です♪ 今回は、私がネットで一目ぼれしたTSUMEKIRA(ツメキラ)の「オーガンジーフラワー...
【ダイソー】の「カフェネイルシール」で簡単にスタバ風ネイルができる!こんにちは(^ω^)♪ 今日も変わらず、ぼっちです笑 お一人様大好きのぼっち母ですが、最近ほんの少し痩せたのと、幼稚園の役員...
【ママネイル】ウィークリージェルなら除光液なしで簡単オフ!自宅でジェルネイル今話題の!! HOMEIのウィークリージェル \ おうちで体験してみました / 日々家事に育児に追われ、ふと自...

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます(*^^*)