グルメ

【アメリカ土産】ウルフギャングのティーバッグ式コーヒーとMILANOチョコレートクッキー

今日は珍しくコーヒーのお話です☕

皆さんはティーバッグ式のコーヒーはお飲みになったことありますか?

私はなかったです!そういう形式があることも昨日まで知りませんでした(笑)

今日はウルフギャングパックというブランドのティーバッグ式コーヒーの飲み方について書いていきます\(^-^)/

ウルフギャング パックのティーバッグ式コーヒー

旦那さんがロサンゼルスのホテルに宿泊した際、サービス品として部屋にあったティーバッグタイプの一人用コーヒー。

【ウルフギャング パック】というブランドらしく、日本にも何店舗かレストランもあるようです。

2週間ほど宿泊したので10パック以上いただいてきました(^-^)

↑左が普通ので、右がデカフェ・タイプ

開けてビックリ!なんだこれ??

円盤のようなパックに入ったコーヒーの粉末が。まるで紅茶のティーバックのようだぁ。

淹れ方(普通に注ぐ)

表面はふっくらしています。

表はこんな感じ。マンホールみたいw

↑裏面はフラットな感じ。

↑これを温めたカップにポイッと入れて、お湯をたっぷり注いでいきます。

1分後、こんな感じにコーヒーっぽく抽出されました。少し薄めの色々です。

もう一度カップに入れて1分30秒くらいでだいぶいい感じの色になりました。

ロサンゼルスのスーパーで購入したネスレのフレンチバニラ味の粉末ミルク

大さじ1杯くらい入れました。

バニラの甘い、いい香りがします♪

少し薄いので、またまたパックを戻しました(笑) 何回入れんねんww

ティーバッグ風にそのまま抽出して思ったことは、『やはり通常のドリップ式より少し薄いし、しっかり抽出するには時間がかかってコーヒーの温度がぬるくなる』でした。

そこで、コーヒーメーカーでも作ってみることにしました(笑)

淹れ方(コーヒーメーカー)

コーヒー1杯分の水をセットし、パックコーヒーをフィルターを敷く場所にイン!!

↑フィルターは敷きません。そのまま、ポロっとパックコーヒーを置きました

↑こんな感じです。ホッカイロみたい(笑)

抽出中の時の様子。やはり、色がかなり薄いなぁ(;゜0゜)

できあがりました!

熱々だけど、さっきよりさらに薄っ😅

解決策の一つとして…

Twitterのフォロワーさんのアドバイスで『フレンチプレスを使ってみては?』というナイスアイデアをいただきました\(^-^)/💕

フレンチプレスはこちら↓↓

たしかに、プレスされて素早くしっかり抽出されそうですねっ(^o^)✨

一つ持ってると何かと便利かも☕♥

味の感想

個人的な感想ですが、味的にはインスタントコーヒーよりは美味しいけど、日本のドリップコーヒーのほうが濃度濃いめで香りも良いかな(笑)

しかし、旦那はとても好きな味らしく、アメリカンコーヒーが好きな方には良いかもしれません😉☕

ミラノチョコレートクッキー

コーヒーのおともに…

美味しいアメリカのお菓子はいかが?

アメリカ(ロサンゼルス)のお土産で買ってきてもらったものドーン❗

ほとんどチョコレートってね、どないやねん!本当食べきれないから(笑)

中でもご紹介したいのはお土産用の高いやつじょなくて旦那さんがロサンゼルスのスーパーで購入してきたクッキーとチョコ。現地の人が普段食べてるものでお値段も手頃なのが魅力。

こちらのペパリッジファームのMILANOチョコレートクッキーはほんと超おすすめ!!

甘すぎず、日本人好みの味で、サクサクの食感!中のチョコレートもとても美味しいです💕

ラング・ド・シャっぽいけど、それよりは少ししっかりめのクッキーです✨

ピカンナッツとキャラメル入りのチョコもすごく濃厚で美味しかった💕

ただ、子供には食べさせたくない感じ(笑)中のとろーりとしたキャラメルの量がけっこう多くて歯にくっつきそう😅

このクッキーは現地で買うと4~5ドルらしいですが、Amazonでも1200円と少し値段張りますが購入できます(^-^)

お土産買い忘れた時とか、足りなくなっちゃった時にまた買うかも(笑)

ペパリッジファームのミラノチョコレートクッキ1袋10枚入り

他に、1袋2枚入りの小分けタイプのほうが会社では配りやすいみたいです👌

とにかく何枚でもパクパク食べたくなります!小麦がいいものを使用してるのか、軽くてクセになるとっても美味しいクッキーです(^-^)💕

コーヒーのおともに是非☕♥