ハンドメイド PR

【アイロンビーズ】アクセサリーやフォトフレームにも!大人がハマるミニアイロンビーズ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちゃおー(^o^)⭐

趣味多き女、ぼっち母です♪

みなさんはアイロンビーズってご存知ですか?

こんなやつです↓これはミニビーズ

よくトイザらスに行くと売ってますよね。。マカロニを短くカットしたような丸いビーズです(^o^)

他にはアイロンいらずの水で固めるアクアビーズなんかも女児に人気があるようですね。

アイロンビーズにはまった理由とは?

私はメルカリでハンドメイドピアスを販売しているときに、何を思ったのか、バドミントンの形をしたピアスを作りたいなぁと思ったのがきっかけです(笑)

試行錯誤の上作りまして自分的には他にはない個性が光る唯一無二の作品でとても気に入りました!(笑)

しかし!

結果、時間がかかる割りにはお金にならなくてバドミントンピアス作りは断念。

当時流行っていたビジューピアスで多少成功しましたが、とにかくアイロンビーズは奥が深くて楽しかったです😆💕

大きいサイズサイズとミニミニサイズがあるので、作りたい用途によって選べます。

アイロンビーズは型紙で楽チン

型紙ないと作れないという方でも、アイロンビーズの本はたくさん販売されてます。

↓こちらも大人可愛い一冊です♡

こんな子供が喜びそうな乗り物も作れちゃいます。壁紙明るくなって、インテリアにもいいですね。

白と黒のモノトーンモチーフもオシャレです。コースターとかはカフェタイムなど普段使いもできますね。

個人的には国旗が好きで、たくさん作って壁一面にずらーっと並べたい!

我が家ではフランスを愛用中♥

100均で購入したウォールステッカーと合わせて。気分はボンジュール♪

また、メルカリでも個人で考えた図案が販売していたりします。

私もメルカリでマリオなどの型紙を購入しました♪それにそって乗せてけばいいので、サクサク作製できちゃいました(^o^)

↓我が家の壁紙のマリオ

↓並べるとこんな感じ

作り方は簡単!でも子供はアイロンの火傷に注意!

作り方は簡単ですよ。

専用トレーにピンセットで好きな色をのせて専用アイロンシートをのせて、アイロンをちゃちゃっと数秒あてるだけ!

アイロンのあて方にムラがあると、反り返ったりバラバラと剥がれたりするのですが、売り物でなければ多少よれててもOKでしょう。

注意すべきは何度もアイロンあてること!あてすぎると溶けてキャラクターなどの顔はおかしくなります(笑)

フォトフレームなどのプレゼントにも♥

私は姪っ子のお誕生日にフォトフレームをプレイゼントしました。

作り方は、ネットであげている人が多数おり、その画像を拡大して見よう見まねのド根性で作り上げました(笑)

トトロが好きかわかりませんでしたが、私の独断と偏見でトトロを嫌いな人はいないだろう(笑)ということで決めました。

時間があれば、また色々作ってプレゼントや息子のオモチャなどチャレンジしたいと思ってます。

子供がまだ小さくて、アイロン使用時が恐いので寝てからの作業になりますね。

それがなかなか。。

いや、時間は作るもんだ!

ファイオー(^o^)⭐

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました♥