暮らし PR

【エレコム・ワイヤレスマウス・握りの極み】使い心地が最高!ブログ効率UP!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ぼっち母
ぼっち母
ブログを去年から書くようになって、ニョロニョロと机を這う有線マウスがかなり煩わしく感じてきたよ
理系パパ
理系パパ
そうなんだ。何がそんなに嫌なの?
ぼっち母
ぼっち母
コーヒーとかペンとかノートとか、とにかく右側をスッキリさせたいの!
理系パパ
理系パパ
ママよく絡まっちゃってるもんねw。今性能いいやつ出てるから今日買っちゃおっか!

ただでさえ毎日子供たちがエンドレスに汚す汚部屋にストレス溜まってるのに、楽しみで書いてるブログには1㎜のストレスも感じたくない!

長く続けるためにもPC環境を快適にしたい!

そんな熱い思いで、我が家の会計係の旦那様に相談。

OKが出たので、今週、とうとう人気のワイヤレスマウスをamazonで購入しました。

ポチして1日で到着❗午後頼んで翌日朝に届くこのスピード感、せっかちな私には本当たまらないわ♡

そして、かなり使い心地が良く感動してます😆♡

それがこちらです!!

エレコム ワイヤレスマウスの特徴

エレコム ワイヤレスマウス 無線 2.4Ghz 5ボタン BlueLED Mサイズ 握りの極み ホワイト M-XGM10DBWH

 握りの極み 5ボタン ホワイト M-XGM10DBWH

医師100名の98%が「勧めたい」と評価した握りやすいマウス

これが本当に超超握りやすくて手にジャストフィット!!凹凸があるので指が自然とマウスに吸い付くようです。

このように無線構造。1円玉サイズのマイクロレシーバー。小さなUSB差し込み口が入っています。

そして、電池付きなのですぐに使えます!!

こんな感じでセットしました!!

USB口に差し込みます。簡単!!

そして、マウス裏のON・OFFボタンをカチッとスライドさせれば青い光が付いて、すぐに使えます。

わかりますか?ブログのホームの文字に矢印カーソルが出てきました。

普通に違和感なく、反応も早く、スムーズに使えています。

マジで快適です!!買ってよかった!!

我が家はパパが手が大きいのでLサイズにしました。

大きいかなと思ったけど、ぜんぜん大きすぎず、私でも使いやすかったです。

エレコム ワイヤレスマウス 無線 2.4Ghz 5ボタン BlueLED Mサイズ 握りの極み ホワイト M-XGM10DBWH

(購入時はデフォルトでMサイズになってますのでS~Lから選ぶ)

もしSサイズとか購入しちゃってたら、失敗してたかも。女でも手が大きめで良かったです!!

メリットとデメリット

■メリット(2/27現時点での)

コードが無いので、操作中にコードが邪魔になる事がない。

無線式は、コードが無いので、設置時に配線の手間が掛からない。

レシーバーから結構離れていても、PCのマウス操作が可能な為、PC本体の設置場所の自由度が高くなる

コードが無いので、デスクの掃除や操作体勢を変えたい時などに一時的なマウスの場所移動がしやすい。

小さな凹凸やホコリでもより正確に光が反射し、場所を選ばずに快適に使用できるBlueLEDを搭載

無線式のマウスを使っているPCは、設置場所の都合で、PC本体は、少し離れた場所に設置しており、有線式だとコードが長くなり、コードがかなり邪魔になってしまうという状況になってしまいますが、無線式なので、そういった問題が解決できています。

そして、無線式のマウスは、ON、OFFのスイッチがある為、マウス本体のスイッチをOFFにするかPC本体に挿しているレシーバーを抜くかすれば、PC本体は反応しないので、マウスの汚れが気になった時にPCの電源を入れたままマウスの拭き掃除などができます。

■ デメリット(2/27現時点での)

●乾電池や充電池が、マウス本体に入っている為、その分重くなる

●乾電池式の場合は、適時電池交換が必要

理系パパ
理系パパ
これでやる気でたかい?でも無理しないでよ、すぐムキになるんだから(汗)
ぼっち母
ぼっち母
OKベイビー!ガソリン満タン!頑張ります♡