グルメ

【ひとり外食】刻み背脂の旨味たっぷり!幸楽苑の「尾道ラーメン」

ちゃお~!!

ラーメン大好きぼっち母です(^-^)v

昨夜は幸楽苑でひとりラーメン🍜💕

昨日は珍しく旦那が早く帰宅し、息子たちも奇跡的に6時30分に就寝!!

超嬉しいんですけどーーー\(^o^)/

これはもう、子育て頑張ってる私へ神様からのご褒美タイムだ!!そうに違いない!!

旦那に子供たちを預け、ウキウキしながら久しぶりの夜外食へと繰り出したのでした(^o^)/

夜8時すぎ。近所の幸楽苑へ、、、

何にするか迷う。。。

12月10日までの期間限定「wつけ麺食べ比べセット」にするか迷ったけれど、、

昨夜はものすごく寒かったので、

「尾道ラーメン(561円)」コーンと半熟煮卵をトッピングにしました!!

幸楽苑チラシから抜粋↓↓

豚の背脂が極上のスープにコクを加え、コシのある麺と一体となって奥深い旨みを生み出す。広島県東部のご当地麺「尾道ラーメン」を幸楽苑流にアレンジ。

ラーメンはあっさりより、背脂チャッチャッ系が好きです。なので、この「尾道ラーメン」は想像通り、濃厚醤油スープに甘い豚の脂が溶けて旨味たっぷりで美味しかった😋🍴💕

いつも思うのですが、トッピングのコーンがもう少し質がアップしたら最高なんだけどなぁ。。。

冷凍を使用しているのか、私がよくスーパーで購入するコーン汁浸けのコーン缶の味と違ってパサパサしていて甘くないんです。粒もやたらデカイ。

コーン大好き人間なので、少し高くなっていいから、甘いコーンが食べたいもんです。それだけでテンション上がるのになぁ(-_-)💦

話は戻り、幸楽苑の麺はコシがあって中太麺でチュルチュルとのど越しも良く好きです。

麺だけでも美味しいので、つけ麺がやっぱりナンバーワンです、私の中では☆

またwつけ麺食べ比べセット登場しないかなぁ~☆次食べるときは最後に温かいお湯でスープ割って飲み干したい(笑)