暮らし彩るダイアリー
好きなコト・モノにアンテナを♡
グルメ

濃厚で美味!セブンイレブンの「オマール海老のビスク」

雪が降りそうなほど寒い今日。

そんな日に無性に食べたくなる温かいスープ…

今日のランチは、この時期にしか食べられないセブンイレブンの「オマール海老のビスク」です。

2018年12月4日、セブンイレブンで販売されたばかりの商品です。去年も12月の期間限定で販売されていて、美味しかったのでまた今年も購入しちゃいました(^o^)

ぼっち母は、無類のスープ好きで家でもシチューやミネストローネなど週2で作ります。

外食ではスープストック東京ベリーベリースープなどのスープ専門店が大好きで遠出する際は必ず飲みに行きます。

そんなお店で食べる様に味が本格的なリッチテイストなのかな?と半信半疑でしたが、値段の割にとても美味しかったです😋🍴💕

公式HPには、

オマール海老を使った、濃厚なスープです。すりおろした玉ねぎとにんじんをじっくり煮込んで、野菜のうま味と甘味を引き出しました。

と、書かれています。

クリスマスバージョン

値段 350円(税込)

自宅レンジで2分チンして温めました!エビの香ばしい香りが家中に漂ってきます♪

味・食感は?

サラサラスープではなく、しっかりした味わいなので単品だけで最後まで飲むのは結構キツイというか、もったいない感じですね。

大きな具が全くないんですが、刻んだ野菜やエビの旨味がトロトロに煮込んであり、想像以上にもったりしていてトローリ濃厚でした💕

しょっぱくはないですが、おかずスープになるレベルの濃厚さです(^^)

飲んでいると牛乳が恋しくなってきます(笑)。少し足してかさ増ししても楽しめそうです。

個人的にはシンプルなパンか白飯と一緒に食べるのがベストかなと思います💕

濃厚ですが、海老の濃厚さはスープストック東京には少し負けるかなと思います。でも350円でこの量と質はスゴイと思いました(^-^)v

ブリトー(倍盛りハム&チーズ)と一緒に食べました。おなかいっぱい♥

倍盛り一度食べるともうノーマルタイプでは物足りなく感じそうです(^^)

「オマール海老のビスク」の他にも、期間限定で「ビーフシチュー350円」も販売していたので今度購入してみようかと思います💕たぶん濃厚そうなので、白飯も炊いておこーっと♪