子育て PR

3歳の子供が大興奮で楽しめる手づくりアポロ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3歳の長男は最近、何でもかんでも手作りするのにハマっています。

特にこのアポロチョコの手作りキットがお気に入りのようで、スーパーで見つけるとすぐにカゴに入れてきます(^_^;)

↓手づくりアポロ

値段はスーパーで250円くらいです。

砂糖菓子のトッピングもついています。のせるとカラフルで可愛いです♥

↑ウォーターサーバー(クリクラ)のお湯が70度くらいなのでササッと待たずに湯煎できちゃいます😊

チョコを型に流し込んで、冷蔵庫か冷凍庫で20分以上冷やし固めます♪

これでできあがりでーす😆

チョコ注入から固まるまで、約20分くらいでできてしまうのであっという間です。それでも、「待つ」ということと「創る」楽しみを体感できるので買って良かったですね。何度もやってるので、手先もだいぶ器用になったもんです(笑)

次はキノコの山にチャレンジです!